西川材フェア。

11月15日(日) 西川材フェア、無事終了いたしました。

 

飯能二の木会様からお声をかけていただき、

埼玉県木材協会の協力のもと「木育ブース」を出展。

赤ちゃんや小さなお友だちが自由に木と遊べる、おもちゃとつみきコーナーと、

木でモノを作る楽しさを知るワークショップコーナーを設けました。

 

小さなお子さまが、屋外でも安心して遊べるといいなと思い、

今回、初めての試みで、野外イベント用の木の床を設置しました。

西川材のスギ材です。飯能市内の木材会社さんに用意していただきました。

そして、木の床は、飯能二の木会の方たちに設置していただきました。

さすが、これからの西川地区の木材業を担う若人たち、たのもしさ満点!

本当にありがとうございました。

 

先日からの雨で、お天気が心配でしたが、10時を過ぎる頃にはお日様が!

おかげさまで、多くの方にご参加していただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

準備にてんやわんやしておりまして、きときとひろばの利用者さまに事前のご案内も

できぬままに当日を迎えてしましましたが、思いがけず会場でお会いできたりと、

地元密着っていいなぁ~なんてしみじみと感じました。

 

今回の木育ブース出展にあたっては、本当に多くの方にご協力をいただきました。

この場をかりて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。