発展。

小学校4年生のRくん、まずはきときとひろばの様子をじっくり観察です。

そして一番最初に興味をもったのは、

きときとひろばの人気者、どんぐりくんと、どんぐりちゃん。

板の上でコロコロ転がる様子を楽しむおもちゃです。

何度か、繰り返し遊んでいくうちに・・・。

Rくん、ひらめきました!

どんぐりちゃんと、つみきのコラボレーションです。


どんぐりちゃん、うまれてはじめてのダイビング成功です!

Rくん、さらにひらめきました!

とても真剣なお顔で、つみきをどんどん組み立てていきます。

完成したのは、4つの橋脚からなる長い橋です。

一方には何やらビルのようなものがたっています。

どんぐりちゃんの様子をみつめるRくん、真剣そのもの。

どんぐりちゃんと、どんぐりくん 接戦です。

コロン。

どんぐりちゃん、ゴーーーール!!!

ビルの内側は、コの字型になっていました。

その中に、どんぐりちゃんたちがおさまるように設計して建てたとのこと。

すごーい。

どんどん遊びがダイナミックに発展していく様子に、私がドキドキ楽しませていただきました。

(ブログの記事は、保護者さまの了承を得て掲載しています。)