おままごとあそび。

小学校3年生のYちゃん、おばあ様と一緒です。

一番最初にむかった場所は、キッチン台でした。 早速お料理を作り始めます。

一番驚いたのは、作業台として置いていた杉の板を「トレー」や「お盆」に見立てて遊んでいたことです。

さらに、木片を板の上にぐるっとのせ、アレンジしていました。

聞くと、それはお料理がこぼれないようにするための工夫なんだそうです。

そ~~か~~!!!

杉の板さん、一緒に遊んでもらってよかったね。私、閉まっちゃうところでした。

Yちゃんの設定は、レストランだったようで、オーダーとり、調理、配膳、お会計、お見送りまで

一人5役くらいをこなしておりました。そのあたり、さすが3年生だなと思いました。

Yちゃん、おばあ様、お暑い中、ありがとうございました。

(ブログの記事は、保護者様の了承を得て掲載しております。)